2011年1月10日月曜日

AFC アジアカップ 日本(1)-(1)ヨルダン #jfa

なんとか追いつきましたが、全体として動きがあまりよくありません。
連携が…というより動き出しが悪く、コンディションに問題があるのでしょうか?

解説でも触れていましたが、真ん中でなく両サイドにボールが入らないと得点のニオイがしません。
そして得点シーンもサイドの長谷部から吉田へのクロスでした。
香川、本田と得点力はありますがセンターにはスペースはないので、今後の試合も両サイドへ降って真ん中を開ける工夫が必要でしょう。

内田をサポートする選手が左サイドで必要ですね。
長友は誰かが寄って分厚く攻めていましたが…。

失点、得点の両方に関わり、一人で目立ってしまった吉田でしたがプレーはそんなに悪くなかったと思います。
失点シーンは、まずシュートを打たれたところまでが問題で、吉田がボールに触れたことは責められないでしょうね。

にほんブログ村 サッカーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿