2011年1月18日火曜日

AFC アジアカップ 日本(5)-(0)サウジアラビア #jfa2011 #daihyo

サウジアラビアの調子が悪い…、というか多分やる気がなかったので楽な試合ではありましたが、しかし公式戦ですから勝ちは勝ち。
前田、岡崎の2人には良い調整試合になったのではないでしょうか。

というか柏木は好きな選手でしたが、あんなに良かったかなぁ。^^;
3人を突破しかけてファールをもらったり、しっかり守るところは守り、前田のシュートのお膳立ての長友へのパスのように決定的なパスを出し、最終版はミドルを狙ったり、ポジションをトップ下、両サイドどこに変えても存在感を出していました。
あまり言ってはなんですがレッズよりずっと楽しそうにプレーしていたように思ったのですが…。

後半から出場の伊野波も持ち味を十分に出していましたし、岩政、本田拓も無難にプレーしていました。
ザッケローニの選んだ選手たちは誰も十分に出場する準備が出来ているのに驚いてしまいました。

まあいずれにしても、相手のプレッシャーがまるでなかったからの話ではありますが…。


前半の後半や、後半も一部、相手のペースに合わせてしまったところがありましたが、無駄に失点せずペースをコントロールすると言う意味で、意識してペースを落としていたのか、攻めあぐねたのかちょっと判断に迷います。


次はほんとにホームのカタール戦。一昨年だったか嫌というほど戦いましたが、向こうで戦うと戦績が五分五分ぐらいになってしまうんですよね…。
まあ当時より強くなっていますし、調子も上がってきましたから大丈夫でしょう。金曜日が楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿