2010年5月22日土曜日

「小沢氏、首相の普天間対応に苦言 地元合意は「困難」」朝日新聞

昨日の朝日新聞の記事ですが…。

先日も小沢幹事長の発言を取り上げましたが、どうも政権与党という意識がないようです。
ここで後ろから味方を撃ってどうするのでしょう。政権を支える意識がないのは明らかです。
自民党なら「腹の中はどう思っていても、政権を守るのが与党の立場」という批判が出るものですが、民主党からそういう話が出てきている様子はありません。

やはり鳩山首相を交代させたいとしか…。

--------- 以下引用  --------- 
 民主党の小沢一郎幹事長は20日、松江市で開いた連合島根との意見交換で米軍普天間基地の移設問題について触れ、「発信や決断の仕方がどうだったのか」などと述べ、迷走を続ける鳩山由紀夫首相の対応に苦言を呈した。

 出席者によると、小沢氏は、政府が米国との合意を目指している沖縄県名護市辺野古への移設についても、「沖縄の県民感情がある。(県内移設に)反対する県民大会もあった。すんなりいかないだろう」と語り、地元合意は難しいとの見方を示した。
--------- 引用以上  --------- 

0 件のコメント:

コメントを投稿