2010年5月31日月曜日

「原点に戻る」 サッカー日本代表 国際親善試合 日本(1)-(2)イングランド #2010wc

元々これくらいはできていたはず。
そういう意味で、元に戻ったと。

ただ、前週までと比べればデキは天地の差。極めて良いテストマッチになりました。

問題はやっぱり90分走りきれないこと。そういう意味でも2006WCのオーストラリア戦に戻ってしまってる…。
ただ、相手をノーゴールに抑えたのはそれなりに評価する必要があるでしょう。

長友と長谷部が良いのは引き続き。大久保は良いけど、ファールが多いのがなぁ。
闘莉王がいるといないでは、やっぱり別のチームになるのかもしれません。
また俊輔がいないのも良いのかも。
阿部はどこでもできる良さが出ていたと思います。
ただ、全般的に中盤でキープできない。トラップが下手。そのあたりイングランドと明確な差があります。

今日の試合で、次のコートジボワール戦が楽しみになりました。
が、なんとトルシエが監督就任らしい…。研究されているので、苦しい戦いになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿