2010年6月4日金曜日

「とにかく走り回れないと試合にならないチーム。監督の言うとおり…。」 サッカー日本代表 国際親善試合 日本(0)-(2)コートジボワール #2010wc

イングランド戦より運動量がありません。また、ピッチが良くないのかコンディションのせいか、パスミスが目立ちます。
暑いのも理由?現地は12時20分キックオフだったと思います。

前半のトゥーリオのOGは余分でしたね。先に失点してしまうと、後半にもれなく2点目が来ます。まあ先取点取れても、2失点はするのですが。w

日本にとってはあまり得るもののない試合になってしまいました。
コートジボワールの技術と組織がいかに優れているかはよくわかりましたが…。
監督がエリクソンとは。強いはずです。カメルーンはコートジボワールほど強くないと思いたい。

今野とドログバの怪我が心配です。特に今野は膝なのでヤバそう。
ドログバはひどいと脱臼かも?との情報です。

全体的に体が重く、運動量でペースを掴んでいくサッカーが出来ませんでした。本当に岡田監督の言うとおり。
走りまわってチェックし、パスコースをつくり、パスをつないでゴールに迫らないと、全く怖さがありません。まずコンディションありき。そうでなければ、強豪国とは試合になりません。
そして先に失点することも絶対NG。今のチームに逆転する戦略はありません。

W杯全試合でコンディションがベスト言うのも考えられないので、例えGLが突破できたとしてもベスト4なんてとても無理ということを感じた試合になりました。

------------------------------------------------------------------
6/4追記
ドログバ骨折のようです。
試合よりこちらの方が世界中の話題になっています…。
・レキップ(仏)
Drogba forfait
・ガーディアン(英)
Didier Drogba set to miss World Cup with fractured elbow
・Yahoo! Sports(英)
Drogba 'out of World Cup'
・Yahoo! Sports(仏)
Drogba, quelle tuile !
・SKY Sports
Drogba major WC doubt
・CNN(米)
Drogba injury blow for Ivory Coast
・ガゼッタ・デロ・スポルト(伊)
Drogba, niente Sudafrica
・サンケイスポーツ(日)
ドログバは右腕骨折…闘莉王と接触、W杯は微妙に


一方今野は右ひざ内足じん帯損傷というtwitter情報。
試合後歩いて取材ゾーンにも姿を見せたそうで、病院には行かないとのこと。
・サンケイスポーツ
今野、右ひざ負傷 タックル受け後半退く


------------------------------------------------------------------
6/5追記
ドログバは手術を受けて、本番までに復帰を目指すようです。
・livedoorスポーツ
ドログバ、一転してW杯出場に望み

FIFAの公式サイトにも記事が…。
・FIFA
Hope for Drogba despite fracture

一方、今野のコメント。
せめてW杯本番3戦目には、プレーできるまで回復していることを祈っています。
・スポナビ
コートジボワール戦後 選手コメント
■今野泰幸(FC東京)
「どんな治療でも全力でやりたい」

0 件のコメント:

コメントを投稿