2010年6月5日土曜日

日本代表のテストマッチここ2試合で唯一良かったところ #2010wc

昨日の試合、後半から投入されたものの開始10分で歩いていたイナのコメント。
「とにかく今は一番疲れている状態なんで、これから多少、練習量も落ちるだろうし、気持ちの部分ももっと出てくると思う。」
応援していますが、正直昨日の運動量では試合開始からは使いにくい…。

しかし直前の2試合で良かったところも気が付きました。
「でも流れの中からやられていないのはプラスだと思う。」
確かに。
韓国戦の目の覚めるようなパク・チソンのゴール以来、一応イングランド、コートジボワール戦では流れの中からは失点していません。
オウンゴールはあっても、一応今の守り方でOKではあるのでしょう。

どこかで勝ち点3を取らないと、GLは絶対突破できません。
そこで、現在の守備を元にいかに点を取るかということになるのですが、とにかくま走ることから始めないと。
止まっている選手に、絶対アジリティーがあるとは言いませんから。w

そうそう、Extraで45分行われたコートジボワールとの練習試合は、永井のゴールで1-0、日本が勝ちました。
イナがキャプテンだったそうです。多分代表初キャップだな。非公式ですが。w

2 件のコメント:

  1. イナはジーコの時に確かキャプテンマークまいてたことあるよ。

    返信削除
  2. 教えて頂き、ありがとうございます。
    調べられるかなぁ?^^;

    返信削除