2010年6月21日月曜日

「日本、敗れるもオランダより高評価 仏『レキップ』紙の日本評」-スポーツナビ #2010wc

スポーツナビのエントリーで詳細にレキップの記事が紹介されているのですが、読んだ感想は複雑です。

評価されるのは正直うれしいですが、しかしその戦い方は過去の1月で手持ちのメンバーで整えたもの。

これまでの2年以上の強化はなんだったんだろうと。
最初から堅守速攻ならまた別に選ぶべきメンバーがいたはずですし。

この部分については、@my_rowkaさんのブログに面白いエントリーがありました。
 ・カキナグルー:日本代表の行く末

twitterで流れていましたが、決勝トーナメントに進めれば岡田監督に続投の要請を協会がする?という報道があるようです。
1ヶ月でチームを作り直した手腕は、Jリーグでもそれなりに結果を出していますし、流石だとは思いますが、代表のために続投はどうだろう。
本当に日本フットボール連盟の判断次第ですね。

しかし日本代表の明日はどっちだ。

・「日本、敗れるもオランダより高評価 仏『レキップ』紙の日本評」-スポーツナビ

0 件のコメント:

コメントを投稿