2010年6月17日木曜日

スペイン敗れる! 今大会何かある「ダーバン」 - サッカー南アフリカワールドカップ 予選Hグループ第1戦 スイス(1)-(0)スペイン #2010wc

なんと、スイスがスペインに勝ってしまいました。

ダーバンは先日オーストラリアがドイツに0-4で敗れたところ。
今大会、高地でないダーバンはいろいろなドラマが起こる舞台になるようです。
日本vsオランダはどうなる?

これで全チーム予選リーグ第1戦が終わったわけですが、高地の競技場とジャブラニが試合に大きな影響を与えているようです。

高地だとロングパスやクロス、シュート等すべてオーバー傾向。なかなかボールが落ちてこないし、カーブをかけても思ったように変化しません。

また「真球に近い」ジャブラニですが、私の理解ではぶっちゃけピンポン玉でサッカーをしていると思えば良いのではないでしょうか。
全力でピンポン玉を投げると予測不能な変化をしますよね。

いよいよAグループから第2戦が始まります。
第1戦目で引き分けが多く、波乱の要素はまだまだたくさんあります。
どこが予選リーグを勝ち抜くのかまだまだ目が離せません。

0 件のコメント:

コメントを投稿